第20回中部の未来創造大賞の募集について

詳細

 中部の未来創造大賞は地域づくりの活動を顕彰し、未来の中部の発展と啓発を促進させることを目的に平成12年度に創設され、今回で第20回目を数えることとなりました。
 昨今は北海道胆振東部地震、西日本豪雨をはじめ、台風、豪雪による雪害等、多くの災害が発生しています。また、中部地域では南海トラフ地震や台風による豪雨災害などの大規模な災害が危惧されている中、社会資本整備による防災・減災の必要性が高まる一方、地域住民やNPO、ボランティア等により構築される地域コミュニティの重要性が益々認識されているところです。
 このような中で、本賞は20回を迎え、新たに「奨励賞」を設け表彰枠を拡大するなど、これまで以上に「地域づくり」や「防災活動」を行っている団体を広く募集することとしています。これらの活動などに該当する団体等がございましたら、積極的に応募いただきますようお願い申し上げます。
 こうした「地域づくり」や「防災活動」を行っている団体を広く募集しますので、これらの活動に該当する活動や事例等がありましたら、積極的にご応募していただきますようお願いいたします。
 なお、募集案内および前回表彰結果は、中部の未来創造大賞ホームページに掲載されていますので、ご利用ください。

問合せ先

中部の未来創造大賞推進協議会事務局
○一般社団法人中部地域づくり協議会業務管理部(TEL 052-962-9455)
○中部地方整備局 企画部企画課(TEL 052-953-8127)
page top

掲載情報募集

市民活動の解説

活動団体一覧

すずか市民活動広場のお知らせ

お役立ち情報

特集

団体新着情報

助成金情報

よくある質問

お問い合わせ

鈴鹿市

鈴鹿市男女共同参画センター ジェフリーすずか