【スポ推18-16】第6回いきいき鈴鹿ツーデーウオーク

情報提供団体

鈴鹿市スポーツ推進委員協議会

詳細

2019(平成31)年3月9,10日
白子新生公園
3/9.10いきいき鈴鹿ツーデーウオークが鈴鹿市と鈴鹿市民歩こう会の主催で2日間開催されました。わたしたちスポーツ推進委員は、ウオーキングの普及に力をいれており、昨年に作成したウオーキングマップのPR活動で参画いたしました。

9日は朝から天気も良く受付に370名の方々が集まり、10時開会式の際には市長の末松則子様にもご臨席賜り、皆さまへのあたたかい励ましのお言葉を頂戴しました。

10:15出発…鈴鹿市民歩こう会のメンバーの方に先導していただき、10kmコースと15kmのコースに分かれ、皆さんマイペースでウオーキングを楽しまれていました。
参加者の中には日頃からウオーキングをされている60〜70代の方や、50代のママ友メンバー4〜5人のグループ、1歳未満の赤ちゃんをベビーカーに乗せご夫婦で参加された方も見えました。
コースを折り返し、お昼頃に、腰を下ろすのにピッタリの場所があったらしくお弁当を召しあがっていた方もみえました。
15:10アンカーの方々が無事到着した際には、おもてなしの鈴鹿名物かりんとう饅頭が配られ、AGF様からはコーヒーのスティックを協賛していただき参加者様に配布されました。
2014年から始まり6回目の開催で、毎年参加されている方は完歩証明書にハンコを押してもらった時には笑顔が溢れていました。
10年間の記録カードとなっておりますので、ぜひコンプリートしていただきたいものです。
昨年はバリエーションにとんだ8km.16km.32kmと結構ハードなウォーキングコースではありましたが、他県の方々にもご参加頂き、楽しんで頂けたのですが、今回は規模を小さくしたのもあり、日程などの詳細をしっかりお伝え出来ず大変ご迷惑をおかけしました。
しかし、横のつながり、ウオーキング仲間様の伝達のおかげで沢山の方にご参加頂けました。
厚く御礼申し上げます。
今後も皆さまに喜んで頂けるイベントとなりますことを願っております。【山中章】
page top

掲載情報募集

市民活動の解説

活動団体一覧

すずか市民活動広場のお知らせ

お役立ち情報

特集

団体新着情報

助成金情報

よくある質問

お問い合わせ

鈴鹿市

鈴鹿市男女共同参画センター ジェフリーすずか